![]() ![]() |
自分のVoltyをなんとか英国車ぽく見せようと改造を加える程、英国車というよりホンダGB500TTに近づいてゆく・・・ それ程までにGBはブリティシュな装いに於いては完成度が高い。GB250クラブマンは結構長い期間、販売され続けたがGB400TT・GB500TTは短命に終わった記憶があり、ロケットカウル仕様のMarkUに至っては限定だった覚えがある。不人気だった理由も明快で、レプリカブームの真っ最中に販売してしまった為であろう。あの渦中にCBRやVFRの隣にコレを置いても誰も見向きもしなかっただろうと思われる。特にこのあたりは円高で、逆輸入車がかなり安く手に入る状態(私の記憶では実兄がFJ1200のベルギー仕様を88万、実弟がV−MAX北米仕様を93万で購入)だった為、500TTはかなりの苦戦を強いられたのは間違いないだろう。2000年以降に販売すればまた違う事にもなっていたのではなかろうか。造形だけで言えば、単にSRを模倣したCB400SSより遥かに素晴らしい。 |